毎日ぶたさん

妊娠中のことをボチボチと書いてます

入院

5月26日 25週5日

 

その日は里帰り先の病院で健診

 

何事もないだろうと思っていたらまさかの事態に

 

 

 

入院を勧められました

 

診てもらった時ちょうど張りもあり、子宮頸管が1.5センチ

 

何を言ってるんだろうと思いました

 

 

自宅近くの産院では少し張りがあり相談しても「大丈夫よ〜」と

 

無知識で初産、仕事もしていてあまり張りを重要に思っていなかった私

 

あまりの衝撃に真っ白に

 

仕事もあるのでと言いその時は入院はせずに飲み薬で様子を見ようとなりました

 

実家の父に迎えに来てもうが車の中でお腹ばかりが気になる

 

20分ほどで家につく間に張りが4回ほど

 

実家に着きゴロゴロするもあまり変わらず

 

 

母に相談をし

旦那に迎えに来てもらい

 

入院をすることに

 

職場には連絡をしてしばらく休みますと報告

 

旦那と2人で産院に行き即入院をしました